春の月

日々是好日 徒然なるままに 優しく 生きよう

ホロスコープで自己分析 (はじめに)

西洋占星術、いわゆる星占いに出逢ったのは小学生の頃だったと思う。

その当時まだインターネットなんかは普及していなかったし、本屋さんで大型のムック本を買ってもらい、自分でコンパスと分度器でホロスコープを作成した。

星の運行表は本についていたのをそのまま利用。

自分で読んだリーディング結果をそのままワープロ(…だったと思う)でせっせと作成。

自分なりに自分の自己分析をして満足していたように思う。

 

でも中学生になって「今日のラッキーアイテム」とか「今日の星座ランキング」とかに振り回され、いつしか本当に理解すべき「星読み」から離れ、挙句の果てに「おんなじ星座の人がおんなじ結果なんておかしいよね」なんていう、ちゃんと理解してればありえない理由をつけて星占いからは遠ざかってしまった。

 

そんな私が再びホロスコープに興味をもったのは2014年の暮れ。

再び自分のホロスコープを読み始めるところから始め、各惑星や各室の意味なんかも一生懸命勉強し始めると、やっぱり古来から受け継がれてるには理由があるんだなーと感動さえ覚えるようになった。

もともと書くのは好き。分析するのも好き(ただし数字が絡むとまったく理解できなくなる)。空を眺めるのはもっと好き!!

 

ならブログ初めに自分のホロスコープを徹底的に読んでみようじゃないかと思ったわけです。

 

ということで。

少しずつ。勉強がてら惑星ごとに読んでみて、必要であれば振り返って訂正。

そんなホロスコープリーディングトライアルを始めてみたいと思います!!

 

あくまでも独学の解釈です。間違ってることも多々あるかも。

しかも直感とイメージだけで読んでるところもある。

 

見苦しいものもあるかなと思いますが、優しくおおらかな気持ちでお付き合いいただければと思います。

 

 

それでは。

少しずつ。日々UPしていきますね!!